FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HIV検査行ってきた!!さて陰性か陽性か!?

今日は、HIV検査に行ってきたので、どんな感じだったか書いてみる。

まず、HIV検査に行こうと思ったきっかけは、最近は遊んでないけど、若い頃はナンパ、風俗、もちろん彼女とセックスしてたわけだから、HIVに感染している可能性はゼロと言いきれなかったから。
特に何か体に異変があったわけではないけど、体に異変が出てきてからでは、治療に苦慮するとの情報を得たのも決断を促した。

あと性格的に、グレーゾーンが気持ち悪いから、この際はっきりさせてやろう!!と言う事です。

保健所でタダで検査できるので、早速チャレンジしてみた。

特に、電話で予約とかは必要なく、最寄り、あるいは行きたい場所近辺の保健所のHPを検索。

検索して、HIVの検査時間を調べる。俺の場合は、13時〜14時のたった1時間のみの受付だった。

13時前に到着して、血液検査の窓口を探す。係員のお姉さんは気さくな感じ。

番号札をもらい、番号を呼ばれるまで待っててくださいと言われ、長椅子に腰掛ける。



次から次へと、検査希望者がくる。年齢層的には、男性は30,40代、女性は10代前半から、30代くらい。
女性の方が若い子も含めて幅広い年代が来てた印象。

数分待っていると、番号を呼ばれ、個室に案内される。




部屋に入ると、保健所職員が自己紹介をし、HIVについて、検査手順についてなど、一通りの説明を受ける。

HIVには、HIV1型とHIV2型があるらしく、保健所ではどちらを検査するのか聞いてみたところ、HIV1型だそう。

HIV2型は、海外ではよくみられるようになってきたが、日本国内ではまださほど出回っていないから、HIV1型のチェックで問題ないとの事。

説明が終わったら、書類にサインして一旦外にでる。




待ってる間に書いておいてくれと言われたアンケートに記入。いままでの性体験についてなどの質問項目があった。




10分ほど待って、番号を呼ばれて、血液検査の部屋に入る。

血液を取られることについては、恐怖感はないので、リラックスしていたが、係員が

「暑くなってくるとなかなか血が止まらないんですよね〜、この前は、血液取ったあと、立ち上がったら手から血がダラダラ流れ出た人もいましたよ。」

ん???そんなのある??針さしただけなのに??と思ったが、今さら帰るわけにはいかないので、指示に従い、血液採取。

針さした時に血が噴き出したので、あれ?と思った。いままで、採取されてて、血が噴き出したことなんてなかったから。

でもまあ、気にせず、採取終了。

ガーゼで抑え、その後、絆創膏を貼ってもらった。でも、なんかいつもと違って痛いな〜と思ってた。

検査結果は、15時にもらえるとの事だったので、コンビニに行ってコーヒーを買って戻り、1時間ほど待っていた。




やっぱり、待っている間には、色々考えたなぁ〜

もし、陽性だったら。。。

家族、友達には、なんて言おう。。。

仕事は続けられるのか。。。

などなど。おそらく同じように検査結果待ってる人はめちゃめちゃ考えてると思う。




まわりを見渡すと、30人くらいが検査に来てた。みんな不安なんだね。。。




そのうち、番号が早い人から順に部屋に呼ばれていく。

俺もすぐに呼ばれて、最初に説明を受けた係員とは違う人と部屋に入る。

席に座り、自分が持っている番号札と結果が記載してある書類の番号が照合され、

今回の結果は、3ヶ月以前に行った性交渉についての結果である事を再度説明を受ける。

係員が、赤い紙を取り出し、再度名前に間違えがないか確認が行われ。。。

係員「では、結果ですが。。。」








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃめちゃ緊張する!!!!









係員「今回は陰性でした。おめでとうございます。」



はぁ〜〜〜、係員さん、ため過ぎですよ〜、間があきすぎですよ〜



俺「いやぁ、、、めちゃめちゃ緊張しました。。。とりあえずよかったです。」

係員「ですよね、結果聞くまでは。。。」




と言うことで、無事「陰性」ゲットできました!!

部屋を出ると、待ってる人が、一斉に俺の顔を見ているのがわかる。。。


ふふ、、、俺は「陰性」だったぜぇ。。。という顔をしながら、その場を去った。




とにかく、HIVというやつは、いままでにコンドームなしで性交渉した事がある人、オーラルセックスでも感染する可能性があるわけだから、ほぼ全員がグレーなわけで。検査をするまでは、心のどこかで、もしかして自分はHIVに感染しているのでは?と思ってしまうのが普通。

検査に行ってみて思ったのは、検査に行く人はまだ、まともなんだなと。問題は検査をしない人なんだと。

HIV潜伏中は、ほぼ何も症状にでないので、感染してないとは言いきれないので、ぜひみなさんもHIV検査しましょう。



‥‥血を取ったとこが直径2cmくらいの赤いコブになってた。やっぱあの係員、下手くそだったのか〜〜!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モルジバー

Author:モルジバー
アラフォーおやじの関西ちょいエロマッサージメモと人妻探検記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2情報商材+動画

FC2情報商材+動画

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スマホ、携帯の方はスキャンしてね
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。